2024年08月29日 〖稲毛〗リハビリ体操💪

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

少しずつ朝晩のあの燃えるような暑さが減ってきたかな…と思っていたら台風がまたまた来てしまう…

確かに「秋」が近づいてきていると感じる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ブログ担当は一足早く「食欲の秋」と言わんばかりに、先日お菓子を作りました💛

カスタードを作りすぎてしまいましたが、無事にプリンに生まれ変わりました。


話がそれてしまいましたが、そんなカロリー超過のブログ担当に優しい「リハビリ体操」を23日に稲毛では開催致しました❕❕

…これでブログ担当のカロリーも消費できるでしょうか?!

 <今回はこの棒を使うようです🌟

 

 <まずは準備運動から❕❕

 

 

 

棒を上下、左右に動かす、剣道のように振り下ろす…などさまざまな動きが取り入れられていました。

また片手で棒を振る動きもありました。

ブログ担当はコンサートを思い出し、ペンライトのように全力で振りました☄

一番皆様が思いっきり動かされていたのは竹刀のように振り下ろす動きでした( ̄▽ ̄)

機能訓練士も驚くほどに皆様体をよく動かされていて、当初の時間よりも若干オーバーする盛り上がりでした🎉

皆様、お疲れ様でした❕❕


 

最後はいつものジュースで締めくくりました🌊

毎回リンゴジュースが一番人気な稲毛ですヽ(^o^)丿

いつもはあまり乗り気ではない方も、棒を使うというのが物珍しかったためかしっかりと動かされていました🎵

毎回皆様の意外な一面を見せて下さるリハビリ体操、次回も楽しみですね(^^♪

最後になりましたが、ご参加の方ありがとうございました。

また次回もお待ちしております(@^^)/~~~