2024年09月17日 〖稲毛〗リハビリ体操💪

こんにちは!稲毛のブログ担当です😊

9月も半ばに突入し、やっと秋の足音が聞こえてきたかな?と思う予報がされていました🍂

急な気温変化が予想されておりブログ担当は戦々恐々としております💦

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


長ーく続く暑さにも負けないぞ💪という事で、13日の金曜日に稲毛では「リハビリ体操」を開催致しました。

13日の金曜日、というと某ホラー映画を思い出しますね(*´ω`*)

話がそれてしまいましたが、今回はどちらかというと頭をよーく使うゲームとなりました。

最初はウォーミングアップも兼ねてボール回し🥎

 

徐々にステップアップしお次は自分の「名前」を伝えながらのボール回し。

 <改めて名乗ると恥ずかしいですネ(〃▽〃)

自己紹介ではご自身の名字を伝える場面が大人になるにつれ多くなるため、ついつい名字を名乗ってしまわれている方もちらほらと見受けられました✨

かく言うブログ担当も確かに名乗る時は名字だけだなぁ…と思いました(;^ω^)

そしていよいよ今回のメインイベント…伝言ゲーム🤩

 

 

これが中々楽しかったですね(・∀・)

ブログ担当はカメラマンとして、時にサポーターとして参加しておりましたが…

お題とは違う思わずクスッとしてしまう言葉が聞こえてきたりしていました💛

「赤いブタと黄色いクマ」というお題が有ったのですが、「競馬をする坊や」という言葉になりました。

他にも伝言ゲームの道中に「病院にはかからない」などインパクトあるワードが飛び出したりと❕

ラストはバッチリと答えを決めて下さいましたが、疲れていらっしゃる方も💦

皆様、お疲れ様でした(≧▽≦)


いつもよりゼリーとジュースの進みが早かった気がしますね~

ゼリーを召し上がりながら「どうして〇〇って言葉になったんだろうね~」と冷静に考察していた方もいらっしゃいました。

正確に聞き、正確に覚え、正確に伝えるという短期記憶を刺激するトレーニングとなりますので、お一人で反復するのもいいかもしれませんね🎵

最後になりましたが、ご参加の方ありがとうございました🤩

また次回お会いしましょう(@^^)/~~~