年に2回、今後自身が取り組みたい業務を申告できる制度です。異動を希望する場合もそうでない場合も、自己申告書を提出する仕組みになっています。
会社の組織・人員体制や本人の適性、そして自己申告の内容を考慮の上、人事異動が行われます。
ZENウェルネスでの仕事は非常に領域が広く、キャリアの途中で新たな興味や意欲が生まれることもあるため、自己申告制度は自身のやりたいことを叶えるチャンスでもあります。
初 級
対応役職:担当 基本介護/健康管理/日常援助活動/報告・連絡・観察・記録/会議・委員会参加/外部研修参加/個別援助計画/個別援助の実施
中 級
対応役職:担当 (初級業務に加えて) /サービスの業務改善/後輩指導/防火防災業務
上 級
対応役職:リーダー (中級業務に加えて)/フロアーに所属する部下指導、人材育成/フロアー内における問題解決
監 督職補佐
対応役職:主任 勤務に関する業務/サービス品質管理/家族対応/地域、他機関、他職種との連携・協力業務/部下指導育成
監督職
対応役職:係長 勤務に関する管理業務/チームの管理調整/チームの経営指標把握/部下指導育成に関する管理業務/リスクマネジメント/緊急対応/欠員時のサポート/地域・他組織との連携
管理職
対応役職:副施設長・課長 部門の管理・調整/部門の経営指標把握/監督職育成/業務内容検証・改善/地域・他組織との連携/計数管理
経営職
対応役職:施設長 施設の経営資源把握と調整戦略の策定/方針の明示・浸透/施設計画の進捗管理/管理職育成/計数管理(経営指標に基づく判断)